アメリカのウェブコンテンツを日本に輸入する

アメリカは色んな分野で世界最先端。

アメリカで定着したことの多くが、他の国でも時間差で定着していく。特に日本はアメリカの一部みたいなものなので、その確立がより高い。

 

そして特にネット分野は今までもこれからもアメリカが支配する。アップル、グーグル、アマゾン、フェイスブック

 

ならば、ネットコンテンツを日本に輸入したいと思う。

情報なら関税も郵送費もかからない。それが文字や画像なら翻訳すればそのまま使える。

 

具体的には、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ウェブメディアを作る。

ウェブ上で、アメリカでは質の高いテキストと画像の情報があるのに、日本語ではないものを翻訳して、日本の人が読みやすいように編集する。

SEOとかのレベルではなく、本当に価値が高く、ファンができたり、読者の生活の質を上げれるようなものにする。

 

メディアができれば、そのメディアで集客するのに適したサービスを立ち上げる。

もしくは、そういった事業を行っている会社と組んで集客部分で貢献する。

 

リスティング、ソーシャルメディアなど広告はその後で良い。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

①アメリカで流行っていて価値があるのに、日本で浸透していないことを見つける。コンテンツを実際に見つける。どうやって、どこから情報を得るか。

 

②コンテンツマーケティングSEOワードプレス、ライティング、クラウドソーシング。どこから情報を得るかが重要。

 

③日本語コンテンツの編集、グーグルアナリティクス、分析、リライト。

 

④マネタイズ

 

⑤ランディングページ、ソーシャルメディアやリスティング、